金沢自然公園 金沢動物園

神奈川県横浜市にある動物園、金沢動物園。

今まで3回ほどふうちゃんを連れて遊びに行きました。

園内は広く、子供たちを遊ばせるには十分な広さ。そして多くの動物たちを見ることが出来ます。

特にキリンや象等大きい動物も見ることが出来ますし、神奈川県で唯一コアラを見ることが出来るというのも大きいポイントです。


こちらの金沢動物園を利用する際に、療育手帳で受けられるサービスは以下の通りです。


  • 入園料無料(本人及び介護者2名まで)
  • 駐車料金全額免除

介護者2名まで無料というのは特にありがたいです。1名だとパパかママのどちらかだけ無料になりますが、両親揃って無料になるのは本当に助かります。


駐車場は前払い式で、入庫する際に係員さんに療育手帳を見せる事で無料で利用できるようになります。なお駐車場は2か所あり、高速道路(横浜横須賀道路)側の駐車場の入り口には係員さんが常駐されていません。入る際には入り口入金機に設置されている緊急電話を使うと係員さんに繋がるので、指示に従い上部カメラに向かって療育手帳を見せる事でゲートを開けて下さります。


今年は開園40周年に当たる年という事で、色々イベントが計画されているようですね。

ただ、まだコロナの影響もあり日によっては公開できない動物も居るのだとか。

早くコロナが収束してほしい物です。


金沢自然公園 金沢動物園

〒236-0042 横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
TEL 045-783-9100
指定管理者|公益財団法人 横浜市緑の協会




療育情報
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました