言い間違い

最近、ふうちゃんの問題として「トイレ後に汚れた下着をトイレに流してしまう」という物があります。

今の所、自宅だけではなくいくつかのデイサービス及び学校でやってしまっているようです。


声掛けでやめさせようとはしているのですが、流石にそれだけでは上手く行かず現在は色々対策を考えている最中です。これについては、対策が出来次第また報告しようと思います。


さて、この行動で問題になるのは「下着がどんどん減ってしまう」という点です。

まだ毎日やってしまうという所までは行っていないので大丈夫なのですが、それでも何度も流されては新しい下着を週末に買うという作業の繰り返しについにママのあずが根負け。

ふうちゃんを叱ろうとしたのですが、疲れていたらしく...


「もう、ふうちゃん。そんなに沢山パンツトイレ流さないで!」


しっかり言い間違いしてました。(^^ゞ

流石にそれは無理だろうと突っ込んだ、今週も平和な週末でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました