横須賀市うみかぜ公園

横須賀市のうみかぜ公園、ふうちゃんはこの場所が大好きで毎月1度は訪れる公園です。

園内には広場もあり、休日ともなれば広場で大勢の方々がBBQを楽しんでいます。

広い場所ですし訪れる人も多く騒がしいので、少しぐらい騒いだところで誰の迷惑にもならない所が良く、どうしても大声をあげてしまったりする障害児を遊ばせるには非常に適した場所でもあります。

公園には駐車場があるのですが、療育手帳を持っていれば駐車料金無料のサービスが受けられます。

以前は園内の管理事務所に駐車券を持っていきサービス券をもらう方式だったのですが、2022年4月より公園の管理会社が変わったことと、駐車場がタイムズ駐車場となったことからサービスの受け方が変わりました。

駐車場を出る際に、以下の手順でサービスを受ける事ができます。

  • 精算機に駐車券を挿入します。
  • 精算機横右横にある電話の受話器を取ると、サポートに繋がります。
  • 指示に従い、受話器上にあるカメラに向けて療育手帳を見せます。

上記手順を行うことで、サポートの方が遠隔で出口のバーを上げてくれます。

療育手帳を持っていれば、何時間遊んでいても駐車場料金はかからないのが魅力的です。

これから季節もよくなりますし、お子さんと共に気軽に出かけてみてはいかがでしょうか。




横須賀市うみかぜ公園

〒238-0013 神奈川県横須賀市平成町3-23

TEL 046-826-2899

FAX 046-826-2897

指定管理者:よこすかseasideパートナーズ




療育情報
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました