パジャマ、じゃまだ

以前からお話ししている通り、ふうちゃんは自宅に居る時は基本上半身裸で過ごしています。

当然、寝る時もそのまま上半身裸で寝ていました。


冬場の寒い頃は暖房をつけるなどして風邪をひかないように気を付けているのですが、数日前から気温も上がってきたので冬用の掛け布団を仕舞ってタオルケットのみの夏仕様に変更したのです。

が、変えた直後にまた気温が下がるという何とも変な気候となってしまい、夜の気温調整が難しくなってきました。


昨夜、いつもどおりの恰好で布団に入ったふうちゃん。

少し寒そうにしていたので「パジャマ着ればいいのに」と伝えると、パッと起きて自室に向かい、なんとパジャマを着て戻ってきました!


今まで自宅では服を着なかったふうちゃんの成長に、パパ大喜び♪

「お~、パジャマ着れたね!すごい、偉いね!」とべた褒めすると、ふうちゃんもニコニコ。


いやぁ、良かった良かったと寝に入ろうとすると「おトイレ」と一言述べて部屋を出ていくふうちゃん。

トイレから帰ってきたその姿は...いつもの上半身裸状態。パジャマは脱いで洗濯機に放り込まれていました...


せっかくのパジャマ着用も一瞬で終了。

自宅での服の着用、まだまだ先は長そうです...




娘の事色々療育情報
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました