法事への参加

6月4日から6月6日までの三日間、法事参加のために家族3人で愛知県に行っていました。

ふうちゃんにとってはおばさんに当たる、私の妹の43回忌です。


妹は白血病で、10歳の時に亡くなりました。

当時の白血病はまだまだ不治の病で、妹は未就学児の時に発症してからなんとか頑張って闘病していましたが、治療の甲斐なく42年前の6月にこの世を去りました。

今でも仏壇や墓の前に立つと、「お兄ちゃん」と呼ぶ声が聞こえるような気がします。

家族の世話もあるので、まだまだ向こうには行けませんが。


近くに住む親類が集まり、立派な式をあげることが出来たのは良かったです。

ふうちゃんも、読経の最中はちゃんとじっとすることができ、手を合わせてお参りできたのは立派でした。

次は一応50回忌となりますが、それまで両親が健在であれば実施する事を考えるかもしれません。




出来事娘の事色々
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました