横須賀 くりはま花の国


部屋に置いてあった地元横須賀の情報誌。

その中の記事に合ったくりはま花の国のゴジラが気になったのか、ふうちゃんが行きたがったので夏休みの間に一度行ってきました。


このくりはま花の国、その名の通り公園内の広範囲に花壇がありのんびり散歩をするには非常にお勧めの公園です。季節によって花も植え替えられ、目で楽しむことが出来ます。

他にも子供が遊べる遊具広場やハーブ園、上記ゴジラの滑り台がある冒険ランドがありお子さんを連れて遊びに行くのがお勧めです。


入場無料で公園自体は24時間開いているのでいつでも訪れる事が可能です。

ちなみに駐車場や中の各施設については24時間営業ではなく、施設によって開業時間が異なりますのでご注意ください。

あと、ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年の4月に公園内を移動する「フラワートレイン」が事故を起こした関係で、「フラワートレイン」及び「フラワーバス」が現在運休中です。

そのため、園内の移動は全て徒歩となりますので徒歩移動が心配な方はご注意ください。


駐車場は2か所あり、療育手帳が有る方は駐車場の利用は全て無料となります。

駐車場にて受け取った駐車券を園内の施設に手帳と共に持っていけば、減免処理を受けられます。


  • 第1駐車場:コスモス館に持っていくのがお勧めです。
  • 第2駐車場:花の国プールに持っていくのがお勧めです。
  • 臨時駐車場:入庫時に係員の方に手帳を見せる事で対応してもらえます。

今回は夏休みに行ってしまったので、ゴジラの滑り台を見るだけのために猛暑の中往復1時間近く歩く羽目になり、非常に疲れてしまいました。(^^ゞ

また涼しくなったら改めてもう一度行ってみようと思っています。


横須賀 くりはま花の国

〒239-0832 横須賀市神明町1番地

TEL 046-833-8282

指定管理者:横須賀花の国・⻄武パートナーズ

療育情報
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました