数字へのこだわり


最近のふうちゃんはなぜか数字にこだわりがあるようで、特に数字の「2」に対する執着心は半端ないです。

「2」が付いている物を家の中からかき集め、漫画の「2」巻DVDの「2」巻絵本の「2」ページ目「22」ページ目を並べて眺めるのが最近の楽しみです。


特に数字が書かれている「カレンダー」にはひどく御執心で、わざわざ本屋等で日めくりカレンダーを購入して全てを破りつくし、毎月の「2」日「22」日等をずらりと床に並べているのは壮観です。


ただ、年の初めに購入した日めくりカレンダーも色々並べては適当な所に片付け、並べては適当な所に片付け、を繰り返していたところ足りなくなった日も出てきました。

そうなると、新しいカレンダーが欲しくなるふうちゃん。


ただ問題は、流石に1年の中間にあたる最近では近くの本屋や文房具屋ではなかなか日めくりカレンダーを扱っている所が有りません。

仕方なく、ネットの力を借りてAmazonや楽天で日めくりカレンダーを見つけては購入している昨今です。

ネット上だと以外に古いカレンダーも見つかるものですね。


そしてふうちゃんは、ネット購入では満足できないのか自力で見つけることを目的に「本屋」にいつも行きたがるのです。本屋に行っても見つからないんですけどね...

とりあえず、年末になって来年のカレンダーが本屋等に並ぶ時期までは、本屋めぐりに付き合う事になりそうです。




娘の事色々
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました