温泉旅行のすすめ


障害を持った子供を育てていると、なかなか旅行に出かけるのが難しくなるものです。

移動時に他の方から奇異の眼で見られるのが気になったり、子供自体も大人しくすることが出来ず親の気を休める時間が取れません。

我が家も同じでかなり気が滅入っていまして、何か親も休めるような旅行先は無いかと色々調べていたところ「温泉付きの個室があって、食事も部屋で済ませられる温泉宿がある」という事を知りまして、早速調べたところ色々な温泉地にそういった宿が有るという事が分かりました。


部屋に温泉がついていれば、子供が少しくらい騒いだところで他の入浴者に迷惑がかかることも無く、食事も部屋で済ませられるのであれば、食事時に子供が騒いだり奇声を出しても他の方に迷惑はかかりません。

部屋の関係で若干お値段は高くなりますが、他の方に気兼ねすることなく滞在できるというのは何とも気楽なものです。


ここしばらくはコロナの関係で旅行が難しくなっていましたが、最近は徐々に旅行もしやすくなってきました。

我が家ももう少ししたら温泉旅行を再開したいなと思っている所です。


過去に利用してみて良かった場所については今後ぼちぼち情報を出していこうと思いますので、旅行先の参考になさってみて下さい。




療育情報
記事がお気に召しましたら、シェアお願いします
よろしければ、ボギワンをフォローしてみて下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探索の小道 〜障害児との楽しい生活〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました